日語戀愛15句

http://www.weekend.hk/thread-161175-1-1.html
1.付き合っている人はいる

 tsu ki a te i ru hi to wa i ru?

 你現在有談戀愛嗎



2.私と付き合ってもらえませんか

 wa ta shi to tsu ki a te mo ra e ma sen ka?

 我可以和你交往嗎



3.わたしのこと好き

 wa ta shi no ko to su ki?

 你喜歡我嗎



4.あなたのこと大好き

 a na ta no ko to da i su ki

 我很喜歡你.



5.あなたを愛してる

 a na ta wo a i shi te ru 

 我愛你



6.あなたのこと忘れられない

 a na ta no ko to wa su re ra re na i

 我沒有辦法忘記你.



7.あなたのそばにいたい

 a na ta no so ba ni i ta i

 我想留在你身邊



8.いつまでも一緒でいたい

 i tsu ma de i syo de i ta i

 我想永遠和你一起



9.今日は帰りたくない

 kyo u wa ka e ni ta ku na i

 今天不想囘去



10.二人でいると、とても幸せ

  fu da ri de i ru to to te mo shi a wa se

  兩人在一起十分幸福



11.デートをしましょう

  de to wo shi ma syo

 我們拍拖吧



12.いつ暇

  i tsu hi ma?

  什麽時候有空



13.今度いつ会える

  kon do i tsu a e ru

  下次什麽時候見面



14.また電話してね

  ma ta dan wa shi te ne

  要繼續?再打電話



15.連絡してね

  ren ra ku shi te ne

  跟我保持聯絡啊

Comments

Popular posts from this blog

TCPDF How to show/display Chinese Character?

How to fix fancy box/Easy Fancybox scroll not work in mobile

Wordpress Load balancing: 2 web servers 1 MySQL without any Cloud services